これがおすすめ!!GPRO-Xヘッドセット【6か月レビュー】

 どうも、高校生のいがどんぐりです。今回はLogicoolから発売されている、「BLUE VO!CE搭載PRO Xゲーミング ヘッドセット」を6か月使ったのでレビューしていこうと思います。

 一応APEXというゲームでダイヤランクという上位7~10%というところまで来ましたので少しは参考になると思います。

 

 まず、「BLUE VO!CE搭載PRO Xゲーミング ヘッドセット」を使うことでの良いところ、悪いところをどんどん紹介していきたいと思います。

 と、その前にどういった商品かを軽く説明します。Logicoolから発売されている製品の中のGproシリーズのうちの一つであり、プロプレイヤー達の力も多く借りられて作られた製品です。

 

[:contents]良かった点

[:contents]悪かった点

[:contents]まとめ

 

良かった点

  • 高級感があっておしゃれ
  • スマホ、PCその他のゲーム機器で使える
  • マイクのON、OFFが簡単
  • マイクの取り外しができる
  • 自分で聞こえる音が変えられる  などです

1つずつ見ていきましょう

  1. 高級感があっておしゃれ
     デザイン性が優れているおかげで使っていて愛着がわきますし、部屋に置いておくと一種のインテリアみたいな良さがある。人によって好みは違うでしょうし、デザイン性を重視したいのなら店頭に行ってみてぜひ見てみてください!!
  2. スマホ、PCその他のゲーム機器で使える
    これはマジで便利PC以外を使ってたとしてもクリアな声で通話などできるのでかなりおすすめ!!
  3. マイクのON、OFFが簡単
    使ったらわかると思いますが、マイクのON,OFFが簡単だとVC中にくしゃみやせきを入らないようにできますし結構助かるポイントです
  4. 自分で聞こえる音が変えられる
    GHUBというソフトを使うことで、聞こえる音が変えられる。これにより足音が聞こえやすい設定にすることもできます。ゲームの有利をデバイスから作っていきましょう!

悪かった点

 正直に言うと悪い点がないです。しいてあげるなら

  • ミュートしたままだったことが多いこと
  • ヘッドセットに慣れてないと首が凝ってしまうこと

ミュートしたままなのは、結構笑い話になっていいところですよw

首が凝るのはどのヘッドセットも起きてしまう問題なのでどうしても「それはいやだ」という人はイヤホンを使ったり、超軽量のヘッドセットを使ってみるのはどうでしょうか?

 

まとめ

 ヘッドセットの中だとかなりコスパがいいのがこの商品です。理由は、約1万円でヘッドセットに必要な機能をほぼ網羅しているからです。使ってみて、6か月かなりお世話になりました。これからもこの子を大切にします!

 

あとがき

 興味を持ってくれたら幸いです。初めてこういう文章を書いてみたのでダメなところもたくさんありますがこれからも頑張ります!